閉じる

平成28年度「あいち環境塾」塾生を募集しています

『お知らせ』⇒『官公庁、関係団体からのお知らせ』⇒『愛知県』

 標記につきまして、愛知県では持続可能な社会づくりに向けたリーダーとなる人材の育成を目的として、今年度も6月から11月まで「あいち環境塾」を開講する旨、周知依頼がありました。
 塾生は、エネルギー問題、資源循環、生物多様性など環境に関連する各分野に造詣が深い講師による講義を受け、講師との意見交換を行うとともに、チームごとにテーマを選んでディスカッションを行い、20年後の未来社会へ向けての環境に関する政策や事業モデルを提言し、こうしたチーム活動を通して、塾生同士やチューターなどとの交流も深まり、お互いの視野を広げていくことができます。
 つきましては、平成28年度の塾生を募集しますので、意欲ある皆様のご応募をお待ちしております。なお、今回、日程及び受講料の見直しを行いましたので、より参加しやすくなりました。

【募集概要】

・募集対象者 県内の企業、団体、大学及び行政機関等に所属している方で
概ね60歳くらいまでの方(原則、全12日間参加可能な方)
・募集定員 20名
・参加費 50,000円
・開催日 平成28年6月18日(土)から11月12日(土)までの12日間
概要は、 「こちら」 (PDF:153KB) をご覧ください。
パンフレットは、 「こちら」 (PDF:1.7MB) をご覧ください。
カリキュラムは、 「こちら」 (PDF:313KB) をご覧ください。
入塾申込書は、 「こちら」 (PDF:169KB) をご覧ください。


閉じる